Hello World !

はてなブログはじめました。

なぜ?

今週末にYAPC:Asia 2015というPerlのイベントに参加し、ブログをちゃんと書いているプログラマーになりたいなーという思いが高まったので。
やっぱりブログ書いてるエンジニアの人にはかっこいい人が多い。

その他の理由としては
日々の作業ログをDropboxにしこしこ書き溜めてるんだけど人に共有したい時に共有するのがめんどくさい。(ファイル開いてコピペしてチャットに貼り付けるとかまじ不毛)
うぇっぶに公開しとけばURLぺっと渡して終了するので最高。
検索もしやすいし良いことずくめな感じする。

まとめ

とりあえず50記事くらいは頑張って更新しようと思う。
こういうの続いたことないから不安。
みんなどこにモチベーションおいてるんだろ